SaAT インフォメーション

SaAT Netizen アップデートのお知らせ

netizen

ネットムーブ株式会社
ソリューション事業部

平素より、SaAT Netizen(サート・ネチズン)をご利用いただき誠にありがとうござます。

SaAT Netizenの機能改善を実施したアップデート版をリリースしましたので、お知らせいたします。


本アップデートの詳細について

対象バージョン
  1. 製品名:SaAT Netizen
    影響を受けるバージョン:v.1.2.21.1以前
詳細
  1. ESET Endpoint Protectionをご利用の一部のお客様で、ファイルがダウンロード出来なくなる。
解決策
  1. 現在、新規インストール及び再インストールでは対策済み最新インストーラが提供されています。但し、過去に影響を受けるバージョンのインストーラを実行した場合、 当該インストーラがPCに残存している可能性がありますので、PCの一時フォルダ、ダウンロードフォルダ内の当該インストーラファイルを削除してください。
    ※2018年12月13日現在、公開されているインストーラは、v.1.2.21.655となります。
  2. SaAT Netizenを正しくインストールし、利用しているユーザはPC再起動により自動的に最新バージョンにアップデートされるようになっております。
    ただし、SaAT Netizenのバージョンが上記対象バージョン v.1.2.21.1(Build 655)以前であった場合には、再インストールを実施してください。
    ※2018年12月13日現在、公開されているSaAT Netizenのバージョンは、v.1.2.21.1(Build 655)となります。

SaAT Netizenのバージョン確認方法

① WindowsのタスクトレイにあるNetizenアイコンをダブルクリックします。

Windowsのタスクトレイメニュー画面
タスクトレイのNetizenアイコンをダブルクリック

② ご利用中のSaAT Netizenのバージョン情報画面が表示されますので、製品バージョンの欄をご確認ください。

本アップデートについては、製品バージョンが「1.2.21.1 (Build 655)」以降になっていれば、正しく適用されています。

SaAT Netizen バージョン情報画面
製品バージョンが「Build655」以降であればアップデートが適応されています。

本件についてご不明な場合はSaATサポートセンターまでお問い合わせください。