インフォメーション

Google Chrome にて SaAT Netizen をご利用の方へ

netizen

ネットムーブ株式会社
ソリューション事業部

平素より、 SaAT Netizen (サート・ネチズン)をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、Google Chrome にて SaAT Netizen をご利用されている一部のお客様の環境で、
Google Chrome の再起動を促すダイアログが出る現象が確認されております。
※本現象による、SaAT Netizen のセキュリティ機能への影響はございません。

以下、現象の詳細と、現時点での対処方法につきまして記載いたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしておりますこと深くお詫び申し上げます。

【現象】

  • Google Chrome を起動した際に、下記ダイアログメッセージが複数回、
    もしくはGoogle Chrome を起動する度に表示される。

    「Chrome バージョンサポートの設定を完了しました。
    ブラウザ設定を適用するためにはChromeを再起動してください。」

Chrome バージョンサポートの設定を完了しました。

【発生環境】

  • SaAT Netizen をインストール済みで、Google Chrome をご利用されており、
    かつChromeの設定で「Chromeにログインする」を使用している一部のお客様

【対処方法】

上記の現象が発生した場合、Google Chorme から下記設定を行うことで現象が改善される場合があります。
※本現象は Google Chrome の設定【=】から【Chrome にログインする】を使用している場合に発生します。
  Chrome からログアウトした場合は現象は発生しません。

  1. Google Chrome の 右上のをクリックし、【設定(S)】を選択します

    1.右上の設定をクリックして【設定(S)】を選択します

  2. 設定画面の下部より、【詳細設定を表示...】をクリックします

    設定画面の下部より、【詳細設定を表示...】をクリックします

  3. プライバシー の項目から【コンテンツの設定…】をクリックします

    プライバシー の項目から【コンテンツの設定…】をクリックします

  4. プラグイン の項目にある【プラグインを個別に無効にする…】をクリックします

    プラグイン の項目にある【プラグインを個別に無効にする…】をクリックします

  5. 表示されたプラグインの中から、SaAT Netizen の 【常に許可する】をクリックしてチェックを入れます。
    ※プラグインに SaAT Netizen の項目が無い場合は、パソコンを一度再起動してください。

    表示されたプラグインの中から、SaAT Netizen の 【常に許可する】をクリックしてチェックを入れます。

  6. Google Chrome を終了します
  7. パソコンを再起動します
  8. 完了

ページの先頭へ